個人のお客様の税務顧問
個人の税務でお困りのことがあれば私たちにお任せください!
・開業してはじめての確定申告。何をどうしたらいいか分からない。
・株式投資や不動産投資をはじめたけれど、確定申告のやり方がわからない。
・副業をはじめたが確定申告をしたことがない。
・マイホームを購入したので住宅ローン控除を適用したい。
・事業が忙しいので確定申告をやっている時間がない。
サポートの体制
私たちは、お客様の確定申告について、専属の担当者を付けてサポートしております。
長年、大森の地で事業をさせていただいていることもあり、お陰様で数多くのお客様からご依頼をいただいております。
個人事業主や不動産業を営んでいる方など、毎年ご依頼をいただいているお客様もいれば、不動産を譲渡した時などスポットでご依頼をいただく場合もあります。
最近は、オンラインで確定申告ができるようになってきたため、個人の方でも以前よりも比較的手軽に申告ができるようになりました。
とはいえ、帳簿や決算書の作成、節税対策、特例への対応等、専門家のサポートを受けるメリットもたくさんあります。
確定申告書の作成はもちろんのこと、税金のご相談から、申告後のフォローまで、安心してご依頼いただけるサービスを提供しております。
申告と納税の流れ
・資料のお預かり
1月から2月頃を目途に確定申告に必要な資料をお預かりさせていただきます。
・申告書等の作成
帳簿や源泉徴収票等のお預かりした資料を基に、決算書の作成や所得計算をし、確定申告書を作成いたします。
・申告書等の提出
2月16日から3月15日までの間に、作成した確定申告書等を税務署に提出いたします。
提出方法は、紙で提出する場合とe-Tax(電子申告)で提出する場合の2種類があります。
・所得税の納付
納付書をお渡しいたしますので、3月15日までに金融機関等で納めていただきます。
なお、振替納税を選択している場合には4月下旬頃に口座から引き落としとなります。